2015年2月21日土曜日

Ramaria sp



 GoogleでRamariaを検索し画像をクリックすると、色取々りの画像が表示される。
気にかかる画像をクリックすると大概学名も記されているので、更に学名を検索し見てみる。
Ramariaに限らず、たぶん結構な割合で同定間違いがあるのでWEBにあるその画像をみて記載された学名の種だと鵜呑みにはできない。いくつもの画像を見て、どうやらこの学名で良さそうだと行きつけば上々だろうと思う。
 上の写真のきのこは、そのRamaria画像検索結果を見ても似たきのこを探し出すことはできなかった。 けれど、その中から信憑性の高いだろうサイトを見つけた。
http://www.svims.ca/council/Ramar1.htm
Ramariaの図鑑を持っていないので、ありがたいと思いながらURLをコピーしメモしておくことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿