2016年3月12日土曜日

ファイルが消えてしまった

もう2か月前くらいになるだろうか、PCが軽くなるならこれに越したことはないと
PC SpeedScan Proの無料診断をした。すると2万数千のレジストリエラーが摘出された。
これを削除するにはソフトが有料。そんなに高い金額ではないし、「まっ いっか」でインストールをした。ところがさらに不要なナンチャラがあるとかで別なソフトの紹介がしつこく付きまとってくる。
チョット、はた迷惑と思っていた。

調べ物があって「日本産きのこ目録」を見ようとしたら、デスクトップに置いてあったはずの
日本産きのこ目録がない。フォルダに過去の日本産きのこ目録を入れていたが、こちらもVer.2015を残し他のファイルが消えていた。それとエクセルのショートカットもデスクトップからなくなっている。
そして昨日、掲示板(jyofulyy.cgi)の元ファイルというか当時DLしたままの原簿というか 、それが一部壊れていることに気付いた。jyofulyy.cgiの掲示板は色んなファイルで構成されているので何かのファイルが欠損した可能性がある。
 日本産きのこ目録はDL出来るのでDLのやり直し。掲示板のほうはレンタルサーバーに置いてある「おしゃべりボード」のファイルDLで修復可能だと思うが、jyofulyy.cgiのファイル配布は7・8年前くらいからされておらず、私にとっては貴重なファイルだった。
 もしかしたら、消えたファイルはまだまだあるのかもしれない。

ファイルが消えてしまったのは絶対PC SpeedScan Proのせいだとは言い切れないが、とんでもないソフトのような気がしてPCからアンインストールした。 

Googleで PC SpeedScan Proをググると
悪評高いではないか・・・・
そうだね、私もPC SpeedScan Proは絶対おすすめしないソフトと言い切るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿